アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が下手なのに美術部に入部してもいいんでしょうか?絵を描くのは苦手ですが、絵を見たり、自分好みの絵を探すのは好きです。将来、学芸員か修復家になりたいと思っています。

A 回答 (9件)

下手だと美術部に入る資格が無いの?


野球部だと試合に出してもらえないけど、美術部は好きなら問題ないでしょう。
「絵を見るのが好き」ならもっと感動できる感性を磨けば良いのです。
描くのと観賞するのも同じく「絵画が好き」で良いでしょう。
描くのが得意なら将来絵描きになれば良いし、観るのが好きなら一生楽しめる。
いろいろな楽しみ方があって良いのです。
    • good
    • 5

心配をなさらずに。

自分の技術を高める為に部活に入るのですから。
    • good
    • 0

その美術部の方針が


「美術展入賞あるのみ」か
「分け隔てなく楽しく」かでも
ずいぶん変わってきます。
    • good
    • 0

大丈夫だょ


絵の書き方教えて貰えてドンドン上手になるよ 使った事の無い画材を触れるのも面白いよ
    • good
    • 1

絵を描かない美術部員、素敵ですね。



大学は哲学科で美学を専攻して学芸員になりましょう!
    • good
    • 2

ぜひ、美術部へ!


私も絵が下手だったけど中学の時に美術部に入りました。
    • good
    • 0

ダメなんてことありませんよ!


部活って言うのはプロ集団じゃないですし。

部活は
人間関係を広げ仲間を作ったり、授業だけじゃできない経験をする場です!
http://benesse.jp/kyouiku/201604/20160418-2.html
http://seattle-syudyabroad.jp/2017/09/14/swimclu …

私は一度も舞台見たこと無いけど、演劇部に入って役者をやりました!
下手とか関係ないです^^/
    • good
    • 0

画が下手だから課外活動で時間を掛けて、美術の技術を磨くのは、全く妥当と思いますけど。

そうやって、芸術の美しさを研究したりすると言う、そのために課外活動がある訳ですから。授業で足りないと思われる分を授業外の課外活動で補うのが、部活動の目的です。
    • good
    • 0

ダメではないと思います。


興味があったなら入ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!