アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく家に向かい入れるわんちゃんの名前を考えています。。なんか意味合いの持った名前いいなと思ってます。「常に一緒」「愛している」と言ったような意味を持った名前とかありませんか?参考までにしたいです。
ベターな可愛らしい名前も聞いてみたいです。例えばみるくとか。
自分でも考えたのですがほかの方の意見も聞きたいです。

A 回答 (7件)

うちの歴代のワンコ、ニャンコの名前を並べてみますね!



Max(マックス 犬、オス)Roxy(ロクシー 犬、メス)Holly(ホリー 犬、メス)Noah(ノア 犬、オス)Daisy(デイジー 犬、メス)Ceci(セシ 犬、メス)
Lilo(リロ 猫、オス)Eliza(エライザ 猫、メス)Jasmine(ジャスミン 猫、メス)Peony(ピオニー 猫、メス)です。

女の仔は、花の名前がほとんどですね。だいたい2音節が呼びやすく、犬や猫もわかりやすくていいようですよ。

Noahは黒い犬なので、フランス語のNoirノアールをもじってNoahにしました。
フランス語で愛は Amourアムールですから、アムちゃんなんて、可愛いいと思いますけど。
    • good
    • 1

トイプードル2匹飼ってます。


最初に迎え入れた子は四文字熟語の天真爛漫からとってテンマ、次に迎え入れた子も四文字熟語からと思いましたが中々見つからず、可愛らしい子になりますようにと小町ってつけました!
が名前をつけ間違えたかと思うくらいお転婆で…

でも小町って子供にはつけにくい(名前負けしたらと思うと)から、ワンコには良いかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人間の子供にはつけにくい名前ありますもんね〜、そういう名前も調べてみます。てんこままさんのプードルちゃんのお名前可愛らしいですね♪

お礼日時:2018/09/16 16:19

イタリア語で、カラ。

意味は愛しのと言う意味です。後は、男のコならバディでしょうか。常に一緒とか、相棒という意味かなぁ。ウチのコは、ネロ。イタリア語で黒です。黒のコを探していましたが一目惚れでクリームのコで、名前先行でどうしてもネロとつけたくて。ただ、イタリアの昔の皇帝でネロという暴君がいたそうで、イタリア系アメリカ人の人に名前聞かれて笑われました。でも、暴君なところも可愛いですよ。楽しいワンコライフを満喫して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですねー!女の子にしようと考えております。カラ、、いい名前ですね!
ネロでも充分可愛らしいじゃないですか♪
楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2018/09/16 16:17

ウィズ

    • good
    • 1

ベタに



ラブ
    • good
    • 1

花言葉から花の名前を和名や英語・イタリア語などから選び、付ける。



因みに我が家の3頭は、縁起の良い・おめでたい時の名前をつけてます。
ことぶき、ハッピー、らぶ です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛らしい名前ですね!花言葉。。それも調べてみます♪

お礼日時:2018/09/15 13:48

お向かいさんのワンコになっちゃう・・・


迎え入れる、ですね。

血統書のあるようなワンコであれば、まず原産地(国)を調べます。
その国の言葉で「愛」はなんというんだろう?と興味のある言葉を調べていきます。
かわいらしい響きであれば、そのまま採用してもいいし、すこしアレンジして呼びやすくしたり、
なんて名前の付け方もあります。
私の経験談ですけどね。

付ける名前は長くても、2文字程度で呼びやすい名前の方がワンコも認識しやすいらしいですよ。
名前は「エリザベス」だけど、呼ぶときは「ベス」みたいにね。

流行の名前であれば
「犬 名前 ランキング」
などで検索すればペット保険会社の集計などの情報がみつかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字すみません。迎え入れるでしたね^^;
二文字が覚えやすいのですね!犬種と、性別はもう決めているので国のやつも調べてみます。返信ありがとうございます♪

お礼日時:2018/09/15 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!