プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし中国や北朝鮮が日本に攻めてきたら皆さんどうしますか?

A 回答 (25件中1~10件)

民間人なので、「安全なところに避難する」、「安全なところに避難誘導」されます。


国家体制、国防体制が破綻すれば、自身と家族の命を勘案して、ゲリラ活動するかどうかは考えますけど。

ちなみに、私は一通りの小火器類は、西側、東側と問わず、使い方を把握しています。
    • good
    • 0

正しい言葉は、「自衛隊員」ではなく、「自衛官ですか?」ですよ。


「自衛隊員」と「自衛官」とは少し違うのです。
「自衛隊員」とは、簡単に言えば防衛省の全職員(自衛官、事務官、技官、その他の職員)のこと。自衛隊員の中で武器保有し使用出来る資格がある職員が唯一「自衛官」なのです。これを別の言い方になりますと、自衛隊員でも自衛官以外の隊員が武器に触れたり使用したりは出来ません。

自分は自衛官を拉致し、武器を奪い、自分の身を守ります。
拉致した自衛官は時期を見て部隊に帰したいと思います。
    • good
    • 0

家族を守る為なら志願してでも戦います


が、政治家を守る為とか天皇陛下万歳なら収監されても構いません。
    • good
    • 1

軍師として指揮を執り、国民の命を活用させていただきます。

戦後は靖国に参拝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがあなた自衛隊員ですか?

お礼日時:2018/12/13 17:29

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.15です。

>殺されたら元も子もないのでは?
だから、殺されないように日本を応援するため国債を買い、自衛隊の市街地の戦闘で負担がかからないようにするため後方に逃げます。

中国や北朝鮮が占領すれば、貯金があろうと、なかろうと良くて収容所送り(実質は死刑)、通常は銃殺、最悪は拷問されて殺される、という選択肢しか存在しないです。
情報統制が行われている専制政治の国からすれば、日本人のような自国の統治に都合が悪い情報を持っている人間を生かしておくことはないでしょう。
    • good
    • 0

どうもしません。

責任は無いし、その状況では核戦争になってしまうのでどこへ逃げても無駄です。
    • good
    • 0

外国に逃げたいところだけど、多分逃げられないから頑張って隠れる。

日本にもシェルターを作ってもらいたいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、自分が作ればいいじゃないですか?

お礼日時:2018/12/12 17:28

攻撃方法や攻撃されている場所にもよりますが、自衛隊を信じて(一寸だけ警戒)普通に仕事に向かいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げた方が良いですよ。

お礼日時:2018/12/12 17:29

いいかっこ言う訳じゃないけど、愛する者を守るために戦います。

なんだかんだ言っても古今東西戦争で闘う理由はこれしかないですよ、
    • good
    • 0

どうするもこうするも、致し方ないので運を天に任せ普段通りの時を過ごしますよ( * ॑꒳ ॑* )



私は有り得ないようなたくさんの経験や体験をしながら、悔いなく今まで生きてきたので、いつ命が終わっても良いと思っていますもの。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!