プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたいです。
某大学病院で看護師をしています。働き始めて四年目になるのですが、もうここで働き続けることは無理なのではないかと感じています。
人間関係も他の病院と比べれば比較的良好だとは思います。しかし、たまに先輩看護師からパワハラと思われる内容のことをされたり、言われたり、朝7時に出勤して仕事が終わるのは早くて20時半、長い時は22時半です。トイレに行ったり水分補給したり、昼食を摂る時間もないことがあります。夜勤も16時間勤務のところ、実際は20時間以上働いています。
私のところより大変な職場があることはわかっていますし、別にいじめに遭っているわけでもないのに辞めたいと思うのは甘えだと思っています。しかし、また明日仕事に行かなくてはならないのだと思うと恐怖で頭がおかしくなりそうです。辞めることを職場に申し出るのも勇気が出ません。最近仕事の日だけ頭痛と下痢に悩まされており、体の不調も感じています。今後自分はどうしていけばいいのか悩んでいます。同じような経験をしたことがある方、そうではなくても何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パワハラ、長時間労働、トイレ水分補給、飯もろくに食べてる暇がない、会社で言えばブラック企業だね、そんで体調不良ね。

病気を治すところで働いてんのにね。貴女は患者さんを見てんだから自ずからどうしたらよかっぺか分かるんじゃないのですか?「仕事に行かなきゃの恐怖で頭がおかしくなりそう、でも辞める勇気がない」頭がおかしくなる前に精神科のドクターがいるだろうよ。
    • good
    • 0

土日休診の町のクリニックに転職するよろし。

    • good
    • 1

看護師あるあるだね。

俺の元カノさんも主さんと一緒の四年目。俺と知り合った時は朝から晩まで働いたね。
事情があって科移動してから、お局さんに目を付けられ。
悔しい思いで、勉強していき色々受け持ちこなして行ったら何も言われない存在になってたよ!
嫌な人、長時間労働が当たり前の病院。主さんはどうしたいの?
    • good
    • 1

看護師さんの存在は引く手あまたじゃないの?



恐怖をかんじるくらいにストレスになってるならやめちゃったほうがいいよ。
何のための人生なの。しごとのためじゃなくて楽しく幸せにかんじる時間を増やすための収入だよ。
    • good
    • 0

貴方は真面目な方ですので、精神的に体調不良になってしまわれたのではないのでしょうか?一度心療内科もしくは精神科を受診されてはどうで

しょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!