アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のお弁当でも、家で作ってもらったお弁当でも、何でも結構です。
知らずにふたを開けたら、びっくり・がっかりしたお弁当のおかず・・・
何がありましたか?
私は市販の幕の内弁当を買ったら、納豆の天ぷらが入っていました。
これはびっくりです。

A 回答 (11件中1~10件)

中学の頃だったのでもう十五年も前の事(大爆笑)なのですが……。



当時母と前日に大喧嘩をして、その翌日お弁当はないだろうなぁ……と思っていたらちゃんと持たせてくれて……。
で、ちょっとウルウル&反省しながら学校へ。


お弁当の時間が来ていざ蓋を開けてみたら海苔でハッキリご飯部分にバカムスメ!と。ಠ_ಠ
その他のオカズは、梅干し一個だけ。
いつも友達が羨ましがるほどのお弁当を作る母なのですよ。

やられた‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`).°(ಗдಗ。)°.
って思いましたよ。

今でこそキャラ弁だのリベンジ弁だの話題ですし、流行りですが、五十年以上も前にそんなお弁当を作っていた亡き母は、結構ぶっ飛んだひとだったなぁと笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、キャラ弁のようですね。
おかずは梅干し1個・・・
相当のセンスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 22:40

自分が作れないから作ってもらった料理には感謝しかありまてん。

お金は感謝のお礼です。
食中毒は許さんが(´・w・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りかも知れません。
私も、このお弁当のおかず、どうやったら作れるのか、どういう味付けなのかを知りたくなることもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 22:42

母に詰めてもらったお弁当で、おでんが入っていたのがびっくりでした、、。


おでんはお弁当のおかずにしないで、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでん!
傾けたら汁が出てきそうですね。
前の日の食卓はおでんだったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 22:44

かなり前の話ですが


ほっかほっか亭でカレーを頼みました

さあ食べようと袋の中を見た瞬間、なんか変!!

ご飯だけ二つ入ってましたよ(^◇^;)

離れた場所のほっかほっか亭だったので、諦めました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは@@
バックヤードが急いでいたのか、分業でカレー担当が寝ていたのか・・・
そうなったら、どうやってこの量のご飯を食べようか考えてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 00:47

2〜3年ほど前に、普段から54円で売られているおにぎりが無性に気になって、ある日とうとう思いきって4つも購入しました。


一見すると、コンビニおにぎりと比べてもそれ程変わったところも無く、しかもボクは食べ物の好き嫌いや味へのこだわりは特に無かったので、好奇心からワクワクしながら食べてみたんですが……………なんかご飯がメッコ飯状態……?そういうお米なのかな……?
…もう、再購入はありませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いものには理由があったんですね。
私だったらレンチンして再度挑戦します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 00:48

高校の時


ピーマンが 嫌いだった
弁当を 開けると オカズは
ピーマン料理ばかり
唖然……卵焼きもない…

コンビニの おにぎり
雑穀米と ワカメだったかなあ
かぶりついたら
漬物が 入っていた

それからは 裏の材料を
確かめてから 買ってます

(﹡ˆᴗˆ﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーマンばかりというのは、親の愛のムチでしょうか・・・
あと、おにぎりの中味ですか。
焦って買うと、そうなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 00:51

スーパーのカツ丼や天丼弁当が 上げ底で、ガッカリしました(>人<;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくある手です。
そう言えばこの類の弁当って、前夜の残りの食材をおかずに加工して再登場というイメージがありますが、おかずの消費期限は大丈夫なのでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 00:55

スーパーやコンビニで買った弁当が山盛りかと思ったら、


なんと底上げの弁当だったのでビックリ仰天。

底上げの容器を使うなって言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に見せて購買欲をそそる戦略なのでしょうね。
ウニの瓶詰にも似てます。
分厚いガラス容器に入っていて、外から見ると量が多いのか少ないのかよく分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 00:58

トンビさんこんばんは☆



コンビニのサラダが、大根の細切りでカサ増ししていると、ガッカリします。レタスなどの葉っぱ類は、表面にちょっとしか乗せていなかった(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでコストを削減しているのかも知れませんね。
でも大根は体に良さそうなので、そこは目をつぶりましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 22:46

コンビニ弁当の底上げによる実質値上げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
でも、あからさまに値段が上がるよりはショックが少ないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!