アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でも働き口はあるのでしょうか、、、、

高1女子です色々とありいま高校を辞めようか悩んでいます。

でも辞めたとしてそこからどうやって生きていけばいいのか全く見当がつきません
中学でも散々迷惑をかけたのでもし本当に辞めるのだとしたらなるべく親にはもう迷惑かけたくなくて、、
取り敢えずバイトはしなければいけないなと思っているのですが
高校中退した人間を雇ってくれるところなどあるのでしょうか

やはりトータル的に考え3年間耐えるしかないのでしょうか、( ; ; )すごく悩んでますもうなにもかもつらいです


馬鹿な学生にアドバイスをください
お願いします。
乱文で申し訳ないです、、、、

質問者からの補足コメント

  • 辞めたい理由は
    高校に通う意味が見出せないからです
    友達は普通にいることはいます、学校にいて
    楽しいなあと思う瞬間もあります
    行かなくちゃいかないこともわかっています
    だけどふとなんでわたしいま学校にいるんだろ、とかなんでいってるんだろって考えてしまうんです
    この理由で中学も行かなくなった期間がありました
    だからこそ高校は変わってがんばりたいと思ってたのですがやっぱりもう折れそうです弱音ばかりごめんなさい。、

      補足日時:2020/07/07 15:44

A 回答 (20件中1~10件)

有ります。

採用してくれる、ちゃんとした会社商店で真面目に継続して頑張って働いてください。
    • good
    • 1

高校に行く理由はね



堂々と色んな事を遊べるからだよ!

中退するとね
遊んでても、楽しくないよ

早い話が青春造りだね

学校は退屈で、退屈で
時間を無駄にしてるような気持ちになるけど
その無駄な時間の間に
色々な事に興味を持てるような事を探せるからね
高校中退して、中卒で仕事をするのも
探せばなんでもあるけど

仕事をしだすと、遊ぶ時間や興味があることを調べる時間なんて
少なくなるからね

高校生なら、とりあえず
アルバイトでもしてみて、仕事ってどれくらい疲れる事なのか
試してみたらどうかな?
高校生でアルバイトしてたら
世間の目は、頑張ってるね
てな感じにとらえてくれるよ

でも、高校中退でアルバイトしてたら
頑張ってるねてな目で見られることは
無くなるからね

そもそも
高校に行きながら
アルバイトして
親に少しでも金銭的な援助してあげたら
中学時代の迷惑を掛けたことや
高校に通って迷惑かけてる事なんかも
気にしなくなるかも知れないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

自分も高校生ですが凄く大変で死にたいことがあり辞めようと思ってます..


回答じゃなくてすみません
    • good
    • 0

女子ならほぼない。


風俗で働くにも年齢が足らない。
力仕事は無理。
ここで逃げ出せば一生後悔し続ける。
長い人生のたった3年が我慢できなくて、我慢ばかりの仕事なんぞ通用する訳がない。
世の中を馬鹿にしすぎ、舐めすぎ。
親を馬鹿にしずぎ、舐めすぎ。
世の中は学歴じゃないとかいう人がいるけど、そんな事はない。
やっぱり学歴。
自分の息子が中卒の女を連れてきて結婚しますって言っても「辞めとけ」っていう。
高校ごときから逃げ出す人間は我慢をしなくちゃならないこともある結婚生活だってできるわけない。


と散々ボロクソに書いたけど…

もう少し頑張りな。
世の中嫌な事だけでできてるわけじゃないんだから。
頑張れ、頑張れ、頑張れ!
    • good
    • 1

環境が許すなら高校はでておいたほうがいい。


今日日高卒は当たり前。男性なら選ばなければ仕事もあるが、女性はそうない。
高校に行く理由がないというが、この先の展望もないのに無理して辞める理由もない。
    • good
    • 2

最低でも高校だけは卒業した方が良いです。


今の時代、中卒なんてバカにされますよ。大学も出て普通の時代ですからね。

仕事は中卒でも何かしらあるとは思いますが、かなり限られます。選べません。
キツイ仕事になる可能性高いです。
だから将来大変になります。
今高校を辞めたがってる貴方が、大変な仕事について続けられますか?
中卒で雇ってくれる会社なんて少ないから、通勤だけでも遠い場所の会社になるかも知れませんよね。

今高校辞めたら、一生中卒だという事で生きて行かなければいけなくなります。
卒業だけはした方が良いと思います。
    • good
    • 0

就職口はいくらでもあるけど、高校に行く意味が分からないと言うのなら、働く事も同じになるんじゃないの?


そもそも、学校ってのは意味を探しに行くところではないし、あくまでも自分の将来の為だよ。
先ずは心の整理をして、改めて定時制高校に行けばいいと思うよ。
※もしかしたら、定時制に通う事を前提とした就職先を斡旋して貰えるかも。

なんだかんだと理由をつけて投げ出すのは簡単だけど、歳を取れば取るほど、後からのリカバリーが大変になる
事は理解しておかないと、後でう~んと後悔する事になるからね。
    • good
    • 1

今の時代、やはり最低でも高卒。


中卒でも、それなりに仕事はあるけど、収入も低い事が多い。
世間人って、冷たい人が多い。
心の中で、中卒?????ど馬鹿にする事も多い。
偏見って事です。
    • good
    • 0

バイトではだめです。



中華料理店などに住み込みで働くと、家賃以外に10万円以上の収入が確保できますよ。
    • good
    • 0

中退組ですが、仕事はあります!正社員で!


ですが、後から後悔したりする事は多いと思います、長い人生の中でたった3年我慢するだけなのだから、
ただ色々あって学校を辞めたいの理由にもよりますよね、イジメとか無い限り行ったほうが絶対にいい!
まぁここに質問したところで書いた人があなたの人生に責任を持つわけでも無いですからね!
もし、辞めるなら辞めた後何がしたいとか考えて具体案を出してからだと思います!面接でも何故辞めたのですか?って聞かれるだろうしね!
高校卒業後してから何がしたいか、中退して何がしたいかゆっくり考えながら高校生活をおくってみては? 働き口も地域によって中卒多いとこも、高卒以上が多いとこも色々あると思いますので、学校サボって1日くらい職業安定所でどんな職がどのレベルの給料で資格は何がいるってのを考えてもいいと思います!それを基準にしたい事を捜すなりすればいいと思います。
ただ病んで病んで仕方がないとかなる前に辞めたほうがいいと思う。生きていればどうにかなるしね!長々と失礼しました、悩む時期でしょうが頑張って下さい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!