プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。

お悩み相談です。

今、「鬼滅の刃」が空前のムーブメントを起こしているじゃないですか。

この異常な盛り上がりにどうしても付いて行けない自分がいます。

私には、トラウマ級に心の底から嫌悪して拒絶している人が何人かいまして。その人ら全員「鬼滅の刃」が大好きらしいんですよ。

私はその人達が心底大嫌いなので、その人達の好みとか、その人に関連してしまう話題とか全て嫌いになります。何故ならその人を連想してしまってイライラするからです。

「鬼滅の刃」が気になるから読んでみたい自分がいますが、その嫌いな人たちのイメージが脳内にちらついて憤慨して疲れる自分がぶつかってめっちゃ疲れます。

作品に罪は無いんですけどね。作品まで問答無用で嫌うとかお門違いじゃないですか。

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

人の欠点を見つけようと努力すれば、どんな素晴らしい人でも必ず嫌いになれます。


それは必ずです。

でも、そんなことをしていても所詮は孤独になるだけで
人を敵に回すだけで
損になることはあっても、特になることは絶対にありません
それでも嫌ならスルーするだけでいいんです。

要領よく、生きていきたいなら
好きにならなくてもいいから
どこか一つでもいいから、いいところを探すように努力することです。

そういうところから言うと、あなたはすこぶる要領の悪い生き方をしていることを認識したほうが良いと思いますよ。

こんなことを言われたら、むかつくかもしれませんが、
あなたのためを思って言ってるだけで
それを受け付けられないなら
ロクな人生を送れないし、幸せにもなれません。

ということと、同じことだと思いますが。
余計な回答だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今後改めます。

お礼日時:2020/10/31 01:32

貴方は、その人達がカレーを好きなら、嫌いになって食べないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 01:32

なんとなくわかる。


自分も彼女の好きなものは全否定したくなる。

鬼滅はハッキリ言ってつまらない。
子供だましのアニメ
時代に乗り遅れまいとブームが人を呼大ブームになってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

共感してくれてありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 01:32

私は、鬼滅の刃の第一話をギャオでいつだろう・・・


半年とか1年とか前に見ましたが、
あまりにくだらなくて、それ以上見る気になりませんでした。
何がいいのかわかりませんが、
マーケット戦略があたって売れたようですね。
嫌って当然の作品ですよ。
私は、主人公が田舎者の純粋なわりに、なんで
あんなピアスやってるのか、もうその時点で納得いきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

見なくて良かったです。

お礼日時:2020/10/31 01:33

お門違いだと思っているなら、気持ちを割り切って作品を読めばいい。


お門違いだと思っているけど嫌いな人と同じ趣向に走りたくない気持ちが大きいなら、作品を読まなければいい。
お好きな方を選べばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!