プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトが嫌です。
高校生です。
今バイトをしていてフードコートで接客をしています。
バイトがある前日からとても憂鬱で、トイレが近くなったり、お腹が痛くなったり、お店に行くのに階段を登らないといけないのですが、上がりきると毎回息があがり少し過呼吸ぽくなります。しかし店に入ってしまえば何ともなくなります。
人間関係や仕事内容が嫌ってわけではなくバイトという存在が嫌なんだとはなんとなく分かっているんですけど、お金を貯めなければならないためやめたくはありません。
何かバイトに行くのが気楽になる方法はありますか。

A 回答 (6件)

それは、まだ入りたての新人さんだから覚えること多いから嫌なのかな?


人間関係に問題ないなら、バイト頑張ろう!
    • good
    • 0

私はバイトや就職が嫌で、社会人になるのを諦めていました。

ただ、金融について少し興味があったので金融商品(投資・投機)について猛勉強し、バイトで稼いだ5万円で株とFXを始めました。 現在は社会人ではないものの、年収500〜600万円の専業トレーダーとして何とか生活できています。(扱いは無職)

意外と私みたいな引きこもりでも人生何とかなります。
もし、何から始めたら良いか分からないのであれば、とりあえず金融についての知識を身に付けることから始めてみると良いかと思います。
最近はYouTubeやブログなどが普及しているので活用してみるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

「バイトはお金がもらえる部活だ!」


これで、どうでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。



これは、どのくらいの期間そのバイトを続けているかによって回答が変わってきますが。

もし、初めてのバイトを始めて3か月程度であれば、まだ慣れていないので、そんなもんです。環境の変化に体や心が慣れてないので、そういう感じになります。腹痛の薬などを飲んで対応してみてください。

ただ、半年以上働いているのであれば、バイトが向いていない可能性もあるので、バイトを変えることも考えた方が良いでしょう。「店に入ってしまえばなんともなくなる」とは、書いておられますが、無意識の内にストレスを感じている可能性も大いに考えられます。

いずれの場合も、バイトに行くのが楽しいとなれば、解決するのですが、バイト先に仲の良い友達などができると少し楽になると思います。

高校生ということになれば、勉強が本業なので、無理をなさらないで頑張ってくださいね。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

体調に影響が出るほどまで来ているのであればなかなかの重症なので、心療内科に行く意外はどうしようもありませんね。


心療内科に行ったとしても薬は処方してもらえますが、結局バイトは辞めるか休むように言われると思います。
何か他のバイトを始めるか、気分転換も兼ねて他のバイトと掛け持ちしてフードコートのバイトはシフトを減らすなどした方がいいと思います。

居酒屋とか焼肉屋は、友達も出来るので楽しいですし、
スーパーの青果(野菜の袋詰め)などはおばさんばかりなので誰にも気使わず楽にバイトが出来ますよ。
夏休みは短期でプールの監視員のバイトとかも地域によってはあるので、夏休み限定の短期バイトを探してみてもいいかもしれないですね。(ティッシュ配りとかは絶対やめといた方がいいですよ)
    • good
    • 0

寮費/食費/光熱費など全てが無料(ただ)でバイト代が稼げる泊まり込みの下記のバイトなどして見ては如何でしょうか。


https://hotelswork.net/job/detail/219
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!