回答6
ゲイリーのパパ さん
2021/12/06

昨日この辺りのネットの電線を替えるためNTTとSONYの下請けで二ユーロって所からの下請けの人が来ま

昨日この辺りのネットの電線を替えるためNTTとSONYの下請けで二ユーロって所からの下請けの人が来ました
何やら2Gの電線に替えるらしく家のサーバーや外に着いている黒い箱も替えないとダメらしく 月々の金額も安くなるらしく 契約したのですが
プレッジネットワークコミュニケーションって会社何ですが これって詐欺かな 心配です
詳しい方いませんか?

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2021/12/06

あなたが騙されていたことをご自身で認識しているのが詐欺です。あなたは自身で納得した上で契約を行っていますので、それは詐欺ではありませんし、納得しているのですから被害者でもなく被害も発生していません。
具体的な社名を出して「詐欺」と書き込んでいることから、むしろ、あなたが名誉毀損をしている状態だと思います。

0
通報する
ir-y さん
2021/12/06

その会社は、ソニーネットワークコミニュケーションズの代理店です。
一応変な会社ではないかと思われますが。

0
通報する
akudaikan55 さん
2021/12/06

補足です
カタログスペックは2Gなんですが
無理な営業してるので、回線数が少なく、満員電車状態です。
フレッツなら1本の光ファイバーで16人ですがコラボはnttからの借り物なのでもっと詰め込みます。
質問者宅からnttの局舎まではどのコラボでも、nttの回線を通ります。
このスピードはほぼ一緒です。
マンションタイプならマンション・アパートまではファイバーで、施設内はメタル回線(電話線)を通りますので、スピードはでません。

0
通報する
akudaikan55 さん
2021/12/06

NUROひかりは遅い
転用を止めた方がいい。

0
通報する

この回答へのお礼

今はほぼ問題が無く使えてるですがね
二ユーロってダメなんですね?

通報する
冬湖 さん
2021/12/06

大阪にある株式会社 Pledge Cloverで、ガラス(光)回線工事が専門の会社です
針金回線と違って接続するのに特殊な工具を使用しますから
電気工事のような仕事とは違います
また、NTTやSONYが直接工事をすることはありません
https://pledgeclover.co.jp/company/

0
通報する
amerikaumare さん
2021/12/06

下請け 下請け って 見下した言い方が気に入りませんね。
ネットの工事は 外注(あなたのいいかたでは下請け)に出すのが普通です。地元の工務店はそれで仕事をもらってるんですよ。

プレッジネットワークコミュニケーション”ズ” 社は自分でしらべりゃわかりますよ。 80人ほどの会社です。

>2Gの電線
電線? って笑っちゃうね 光ファイバーケーブルです。

>家のサーバー
サーバーがあなたの家にあるんですか? ウソでしょ それに光ケーブルにしてもサーバーは替えません。 
きっと ルーター と勘違いですね。

>外に着いている黒い箱も替えないとダメ
それはそもそもあなたの物じゃありません。通信会社の物です。契約書をちゃんと見てください。
光ケーブルに替えるのだから 当然、交換ですよ。

疑問があったらその会社に質問しなさい。そして、納得してから契約しなさい。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ