dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまずいご飯というのがどんなものか分かりません。
大抵のものはおいしいです。まずいものを思いつきません。
どういうものがまずいのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたのように何でも美味しいと喜んで食べる人がいちばん素敵ですし、素晴らしいです。


命を捧げた食材たちも、こんな人のためになら喜んで栄養になってあげよう♬.*゚と、思っていますよ(*¯︶¯♥)

まずいだ、やれ、嫌いだのへったくれだのと文句を言いながら残す人のためになんか、命を犠牲にしてまで栄養になってあげようとなんて思わないと思いますものね。(。 >艸<)

私は元飲食店を営んでいましたが、そんな人のために一生懸命料理を作るのが楽しみでした♬*゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか。ありがとうございます。
なんでも美味しく食べられるのは幸せです。

お礼日時:2022/09/06 09:31

井上咲楽はバリバリ虫食べる思うけどね?豚足や蛙、蛇はご馳走に入るらしいよ‼️俺は食料難になったらベジタリアンになりますたい‼️(笑

)
    • good
    • 0

次の食料は虫が注目されてるよ‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやですね…怖いです
虫だけはちょっと

豚足は大好きです。朝から食べられます。

お礼日時:2022/09/06 14:49

好き嫌いないのは素晴らしい‼️(笑)ゲテモノもうまいかな⁉️(゜〇゜;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫は食べられないです。こわいです。
カエルはたぶん食べます。

お礼日時:2022/09/06 09:32

火加減 水加減でどうにでもなりますよ。


普通に炊いても 水が多ければ お粥 になります。
水が少なく 弱火で炊いたなら それはそれは 一粒一粒のお米の中心が米のまま、そうかと思えばその外側はお粥のように びちゃびちゃ。

これは食えんで!
讃岐では ホチ飯 とゆうけどの、1升も炊いたら
どっちゃでけんわい。

あげるけん食べにきまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方言素敵ですね!
私は讃岐うどんも好きですしお粥さんも好きです。四国行きたいです。カツオも食べたい。

お礼日時:2022/09/06 09:33

お米が急激に高くなった時代に、スーパーにタイ米がタイから輸入されて来ました、日本人はタイ米がまずい米とされていて誰もタイ米を無視をしていました、しばらくするとスーパーやホームセンターやコンビニからタイ米が消えて行きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ米はタイカレーに合うのでしょうか。
まだ食べたことないけど、タイの人たちは食べているなら美味しいのでしょうね。
たぶん私も好きになります。

お礼日時:2022/09/06 09:34

お米のことでしたら、30年近く前に標準米を買ったところ不味くてびっくりしました。


以来、銘柄が書いてあるお米しか買いません。
冷夏の時の輸入米(インディカ米)もエスニックなメニューにすると美味しいですが、普通にジャポニカ米のように食べようとすると美味しくありません。

食事ということであれば、何というわけではありませんが美味しくないものはありますよ。
グラタンやドリアが好きなのですが、偶に糊のようなものが出てくる時がありますね。
材料が同じでもちょっとした作り方の違いで不味くなります。
テレビで紹介される有名店で糊のドリアが出てきたときは驚きました。
パンは分かりやすいです。
好きなお店でいつも買う食パンがあったのですが、この間は明らかに膨らみが足りず(物価高騰でサイズを小さくしたのかな?と思いましたが)、食べたら粉っぽかったです。
チェーン店なので焼く人が変わったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。調理を失敗したら美味しくなくなるかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/03 22:59

母が間違えて、カレーの鍋に、小豆を入れてしまって、あれが人生で一番まずかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは美味しそうですが、まずかったのですね。
豆大好きです。

お礼日時:2022/09/03 22:58

・美味しいものに出会ったことがない。


・上質な食事しか知らない。

上記2つの極端な解釈ができます。どちらのタイプなのかわからないので回答しづらいです。
ただ言えることは、工場で製造されているもの全般、例えばコンビニ弁当やスーパーの弁当はまごころ一つ無く詰め込まれているだけなので、決して美味しいものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当もおいしいし、冷食でも安めのファミレスももちろんおいしいです。母や自分が作るご飯も大好きです。

お礼日時:2022/09/03 23:00

まず,no offense です! ネパールの方へ書いておきます。

すみません。まずいというわけではなく,口が受け付けないという食べ物です。
 ネパールからの留学生が,学内の留学生の集まりで提供してくださっていた「ミルク粥」,多分キールと呼ぶものかもしれませんが,これがですね,スプーンひとすくいを口に入れてひと噛みしたあと,受け付けなくなります。初めてでしたので普通に皿に盛ったとき,まわりの方が「大丈夫?」みたいなことをおっしゃる意味が,その一口で理解した次第。好みの問題だとは思いますが,表現としては「一口で飽きる」のです。それ以上口に運ぼうと思えなくなる。アラブ系の留学生が用意してくれた「クスクス」も似ています。こちらはかかっているスープをちょっと濃くすると食べられるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルク粥ですか。オートミールに牛乳をかけてチンしたらそんな感じになりますね!好きです。

お礼日時:2022/09/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!