回答4
pjnpj4946 さん
2022/11/27

普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベ

普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??

AndroidシステムのWebviewの標準ブラウザが搭載されたハイエンドスマホは無いのでしょうか?

ChromeやSamsungGalaxyブラウザは、絶対に嫌です。ダウンロードブロックに弱いからです。

ChromeやSamsungGalaxyブラウザは、PinterestやInstagram、Facebookなどの画像ダウンロードが絶対に出来ないのです。

標準ブラウザがAndroidシステムのWebviewに拘るなららくらくスマホのF-52B買うしか無いのでしょうか??

ARROWSのF-04Gは地球儀ブラウザがAndroidシステムのWebviewベースになっていました。
但し最新のプロトコルを使った画像はダウンロード出来ないのがあります。

サードパーティーアプリではAndroidシステムのWebviewベースが沢山ありますが役立たずのブラウザアプリが殆どです。

あとはどうしたら良いですか??

0
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2022/11/27

>普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??

Google Chromeってブラウザーがあるから。
あと、日本だとApple社のスマホ以外ってGMSに対応していることが求められる。
Androidなら、Google Chromeがあるのだから、メーカーとしても色々アプリを入れるのにもコストがかかるのだから、コスト削減をしたいのに他のものを入れる必用もない。

0
通報する
うえうえさま さん
2022/11/27

スマホのワンセグフルセグの話が終わったと思ったら今度はブラウザか。
さっさとF-52B購入してここへ出没しないで下さい。

1
通報する
栃木錦 さん
2022/11/27

いつまでグダグダ言ってんのよ
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13247067
他多数投稿してますよね
>普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??
そんな事こんな所で一般人相手に聞く事じゃないでしょ
我々が設計してんじゃないんだから
気になるならそれぞれの端末メーカーへ直接問い合わせして聞けよ、って話
何回も何回もいい加減にした方がいいですよ

3
通報する
リッチリッチ さん
2022/11/27

できないことをしようとしてるのがそもそもの間違い。

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ