回答5
pjnpj4946 さん
2022/12/23

らくらくスマホF-52Bってどうすればワンセグ録画出来ますか?? F-52Bの取説にも書いてないし、

らくらくスマホF-52Bってどうすればワンセグ録画出来ますか??
F-52Bの取説にも書いてないし、docomoショップのデモ機にも録画の機能が見当たらないし、らくらくホンセンターに問い合わせても録画はやはり見当たらないって言われました。あとはどうすれば良いですか??

0
通報する
て2くん さん
2022/12/23

取説とかに記載されているなら、できない。
できるなら、その機能がありますから。

できないものは、できない。やりたいなら、自身でハックしてOSなりファームウェアを自己責任で書き換えるなりして行って下さい。

0
通報する
ijk23 さん
2022/12/23

>あとはどうすれば良いですか??
どうすればも何も機能が備わってないのだから仕方がない。
前に言っていましたよね、8台も携帯持ってるって。ワンセグ画面をその持っている携帯のどれかで動画撮影すれば解決します。

0
通報する
oraoranorasshu さん
2022/12/23

詳細は調べられなかったのですが、やはり録画機能はないようですね。視聴機能だけではないかと。


スマホの視聴機能そのものが珍しい現代としては、スマホのワンセグは【災害時の情報入手のためのもの】という気がしますし、そこに録画機能まではないみたいですね。


どうしても「ワンセグを録画」というのは、可能な機種の有無を専門家にお尋ねになるしかないような。


私ならばハードディスクレコーダーでテレビ番組を録画して、microSDXCカードに転送したものを【スマホで再生する】という方法を調べてみます。


あるいは、ハードディスクレコーダーとスマホをケーブルでつないで、録画した番組を転送できるかどうかを調べる、ということを調べたりとか。


らくらくスマホF-52Bのディスプレイをネットで見ましたが、録画ボタンもないような感じでしたね。


個人的なお話になりますが、私の場合、まだドコモのガラケーも併用していまして、現在は在庫もない機種なので、数年前に「ヤフオク」で同じ機種を数台購入しました。


ワンセグはネット接続していなくても使えるので、今でもガラケーのmicroSDHCカードにテレビ番組を録画していて視聴しています。


災害時にも持ち運びできる小型のテレビとして、予備のガラケーの機種を使っています。

0
通報する
勘拓郎 さん
2022/12/23

また貴方ですか。ここで何回も何回も聞いたり価格コムでも連発してますよね。いい加減にしたら?
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13265850
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13265844
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13265853
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13252324
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13251461
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13247180
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13247569

0
通報する
千里朱音 さん
2022/12/23

出来ないものは出来ません。諦めてください。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ