アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の質問や回答が削除される・・・
ここにいる大方の人は経験していると思います。
そういう時、こういう内容がいけなかったのかと反省しますか?
それとも、削除はおかしい、頭にくる、けしからんと反発しますか?

A 回答 (23件中1~10件)

反省はしますね!


でも敢えて通報されるのを覚悟して、厳しい回答をする時もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>敢えて通報されるのを覚悟して、厳しい回答をする時もあります
それは私も同じ・・・
素っ頓狂な質問者には鉄槌を加えます。
これはもう削除覚悟ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:44

自分はそういう場合、削除される可能性があることを念頭に置いて回答してるので反省はしないですね。

上っ面の聞こえの良い回答だと質問者のためにならないですし、ものが分かっておらずあまりにも酷い内容だとはっきり回答すべき案件になるのでどうしても厳しい言い回しになってしまいますからね。

昔の使いはじめの頃はそういう相手に憂さ晴らしで削除させられたりはしていましたね。だから普段は言い回しを気にしながら書き込んでますから削除されてないです。

個人的にはあまりにも目に余る内容じゃないなら削除しなくても利用者の目利きで分かるでしょ‥って思うんですけどね。秩序のためのルール設定を作るとどうしても取り締まりが必要になるから仕方なしとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者のためを思って、あえて厳しい回答をすると・・・
それで削除されたとしても、目的は達したという感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:37

反省します。


あと、どこが悪かったのか、じっくり考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、普通は見直したり、どこが削除基準に引っかかったのか確認しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:38

運営の勘違いや間違いもある時が……。



私は時に、コレは……と思うやりとりを、メモに保存しています。

質問に限らずですが(時に回答や補足でも)何度読み返してみても、どう考えても落ち度がく、腑に落ちないと運営に質問することも。

そしたら、二度ほど削除が取り消されたこともありましたよ。
なので運営がどのような削除対象を判断しているのかは不明ですが、時にミスもあるのかと。

その他では、私はあまり質問自体が削除されることはないのですが、その後のやり取りの方向性により、スイッチが入ってしまうとついつい削除覚悟で面白がっちゃうことも……(ーー;)(^◇^;)
そんな時は、我ながら少々大人気なかったと猛省する事も^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運営の削除や理不尽な行動に対して、“きちんと担当者から通過儀礼的ではない回答を求めます”というような文言で問い合わせしたら、そこそこまともな回答が来たことがあります。
ただ普通は、削除は事務的にやっているきらいがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:41

夜遅く失礼します。


いらっとしたり、「何でよ!」の気持ちになります。
私は真面目な質問には真面目に。
嫌がらせな質問は基本は無視です。
おちゃらけるのは、フリートークだけと線引きしてます。
削除や通報が怖いのでは、やれませんからね(▭-▭)✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリートークはそういう「場」として機能してますが、暴走する人間もいますね。
基本、公序良俗、信義則違反の内容は削除されますが、それが分かっていないのが多そう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:43

通報を受けたかなと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうケースで運営が気付いて削除・・・
削除の背景としては、それが結構多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:44

ビートたけしなら、goo事務局に殴り込みをかけます。


私なら、パソコンにお湯をかけます。
「自分の質問や回答が運営に削除されたら、反」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、パソコンはお釈迦、以降はアプリ版になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:28

素直に反省して、質問並びに、回答の戒めにして5年余りになりました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、普通は見直したり、どこが削除基準に引っかかったのか確認しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/05/07 10:46

削除対象になった質問,回答のほとんどは,なんとなくそれを想定していたりするので,「やっぱりな」と思うだけです。



中にはどうして削除されたのかわからないものもあったりしますが,それはそれで「まあ,そんなものかな」と思ったりしています。

むしろ削除予想をしていたにもかかわらずされないものがあると,「えーそういうものなのー?」とか思ったりもします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、何となく気付いているんですね。
>削除予想をしていたにもかかわらずされないものがある
このあたりは本当にブラックボックスですね。
見落としなのか、削除の基準外なのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2023/05/07 10:48

反省はしません


納得はします
そして反論はします

自分の回答が削除される場合って
その殆どが「規約違反を繰り返している」や
「不愉快発言を何度も何度もしている」質問への発言ばかりでして
そういった発言は削除覚悟で投稿していることが多いです
なのでそのような発言が削除されれば「あーやっぱりね」と納得はしますが
「自分の回答が削除されるのなら何で規約違反ばかりしている質問が残る?
おかしいんじゃないの?」と
悪質質問への処分無しについて反発はしますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは私も同様です。
おかしな質問に対しては、質問者のレベルに合わせた回答を心がげますが、時として「レベルに合わせ過ぎて」削除されます。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2023/05/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A