プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいる苦手な人、嫌いな人を避けるのはダメですか?
自分を守るためにも挨拶以外は避けてます。

A 回答 (9件)

挨拶だけ→ありありです\(^o^)/

    • good
    • 0

それで正解!!!

    • good
    • 0

自分を守るためやるべきです、相手の精神衛生にもいいですし

    • good
    • 0

挨拶と業務内容で充分。


業務を遂行するのが第一、会社に対する従事行為です。
    • good
    • 0

相手との立場関係がわかりませんが。


嫌なら嫌で押し通しても良いかもですが、何かしら帰ってくる物があるかどうか?
関係次第ですからよくお考えになられた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ダメとまでは言えませんが、あまり良いものではありません。


職場は学校と違います。
 職場は大人の集団、学校は子供の集団です。
子供は、嫌いな子はいじめたり、仲間外れにしたりしますが、大人はそうは行きません。
 嫌いな人を、好きになる努力も、ある程度は必要と思います。
私自身の経験からすれば、年齢と共に、嫌いな人の人数は少なくなる。
最初は苦手だと思っていても、意外と良いところがあると思うようになるものです。
 嫌いだからといって、避けてばかりでは、人間関係がギクシャクするだけで無く、仕事も楽しく無くなります。
 無理に仲良くなろうとする必要もありませんが、あまり避けることも無く、適当に距離を取るのが一番です。
    • good
    • 0

一方的に「嫌いだから」とシャットダウンをしてはダメです。


少しずつ話すようにしていれば、そのうちには普通の同僚になります。
    • good
    • 0

業務上必要な関わりすら避けてるのでなければOKです。

    • good
    • 1

仕事に支障が無いなら良いと思います


人間関係も仕事をする上で重要ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!