回答4
8000gata さん
2023/05/07

最近wimax+5Gに変えたんですが、DNSのエラーで毎日ルーターのコンセント抜かなければいけません

最近wimax+5Gに変えたんですが、DNSのエラーで毎日ルーターのコンセント抜かなければいけません。何が悪いんでしょうか

0
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2023/05/07

Google Public DNSなどを利用しているなら、利用をやめておとなしく、ISP標準のもので、IPアドレスやDNSを自動取得にする。

以上。
それでも改善しないなら、ISPのDNSサーバが落ちていたりすることもありますから、ISPにお問い合わせ下さい。

まぁ、あえて、Google Public DNSなどを利用してみるって方法もありますが・・・

0
通報する
よっしーラボ さん
2023/05/07

DNSエラーが出るのは、ホームルーターに繋いでいる、PCやタブレットなどでしょうか?

それとも、今までADSLや光などの固定回線を使用していた時に使っていたルータを、wimax+5gのホームルーターにそのまま接続して使っているような状況で、そのルーターに接続しているPCなどでエラーが出るのでしょうか?

0
通報する
dpclovefukooka01 さん
2023/05/07

>最近wimax+5Gに変えたんですが

多分、wimax+4Gが合ってたんでしょう
5Gならパソコンにルーター付けてWifi受信するしか無いのでは?

0
通報する
lv4u さん
2023/05/07

DNSのエラーが発生するなんて、かなり異常な状態だと思います。
また、そのエラーが発生したとして、回復させるのに、毎日ルーターのコンセントを抜くっていうのは、wimax+5Gの基本設計が酷いってことだと思われます。
使ってはいけない製品を選んだのが悪いということだと思われます。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ