プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生色々と大変なことが多々あります

家庭の悩みから仕事の悩み、人間関係の悩みなど
地震などの災害によって、築き上げてきたものが一瞬で失われることも

人生、楽しいことよりも苦しいことの方が多いものです
それでも我々は生きていかなければなりません

そんな山あり谷ありの人生を楽しく生きるコツを教えてください

A 回答 (49件中1~10件)

人生成り行き。

 なるようになれという感覚でいれば楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるようになれということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/20 10:07

心配し過ぎない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配のし過ぎは良くないですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/23 09:11

人生は思い描いたようにはならず


私自身ここ3ヶ月程、気持ちが沈んでおります。
だけど、これまで色々な事を乗り越えて来たから今度だって乗り越えてみせるよ!と家族に宣言してます。
昔あるひとが言っていた言葉を胸に
《蟻が富士山を登るように少しづつ》前に前進して行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思い描いたようにはなりませんよね
少しずつ前進することが大切なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/23 09:12

笑う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うと良いらしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:36

怖がらず何でもやってみることじゃないでしょうか?


失敗を恐れず何でもやってみると言うことです。

失敗するからやらない自信がないからやらない現代の若者はそういうのが多いんじゃないでしょうか?
とりあえずやってみるそうすることで後で楽しかったなぁとか自分のためになったなぁなどと思うのですよ。

後は何でも楽しいと思うこと、失敗したことや間違った事やピンチもなんか楽しくなってきたな、と思えば人生も楽しくなってきますよ。
ドラゴンボールの悟空が強い奴と出会って『なんかワクワクしてきたな!』と言っているアレですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗を恐れず何でもやってみるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:36

流れに逆らわず、無理をしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流れに乗って生きるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:36

地球は魂磨きの為の教習所。


自分で学びたい課題のゲームシナリオを自由に書いて、それを体験し遊びながら学ぶ為の壮大な体験型アトラクションなんだと。٩(^‿^)۶

リアルなRPGです。

余りにも全て順風満帆で願いが叶う人生じゃ、退屈で面白くもないし何の勉強にもならない。
どんどんどんどん人間は体験を積み、人々のあらゆる喜怒哀楽や艱難辛苦や感動を知る為、次はもっと過酷に。次はもっと悲惨な人生に挑もう!と、何度も何度も生まれ変わりながら納得のいくまでありとあらゆる人生経験を体験してみたくなるのだと。

だから過酷な人生の人ほど、もうすぐ晴れて人間修行の卒業は近いのかも?なんて思いますよ。

なので全ての自分に起こる出来事を面白がってしまうことだと。(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なことを面白がるメンタリティが大切なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:37

自分の場合は、


悩み事はとことん悩んで、後は開き直ったら、
案外上手く行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直ることも大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:37



学生時代はいかがでしたか。
こんな人には出会えましたか。
一人でもこんな人がいて、
将来、結ばれれば倖せでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生のパートナーは大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:38

自分独りで考え込んでも何もメリット有りませんし


廻りの誰が理解しようとしてくれる事でも、ない。

ですから無駄に深みにハマって…自分を追求するのが
楽しい方は別として、上手く流れを保っていかないと
誰にも知れず「ドツボにハマる!」になります。

つまらないじゃないですか!時間の無駄ですし自分が
可哀想です。ですから後ろや横目は振らずに前を向い
て行かなきゃだめなんですよ。

仕方なくいく仕事は、お金の為に集まる人達の溜まり
場ですから大変だし、親戚や友人だって本質的には
自分が有ってからのお付き合い、最近など特に自己中
の人達が多い中、まともに受けて立たないで昔風に
いうススキの穂状態じゃありませんが、うまくなびい
てかわして自分を大切にしないといけない。それが
出来るのは自分本人ダケですからなんですからね。

とにかく余計な廻りには、振り廻されずに最後の壁に
なる自分の中心を守り抜いて下さい。
あくまで廻りは、言葉どうり廻りなんですから。

あまり余計な事、気にしてちゃだめですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きな姿勢が大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/22 09:38
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A