アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは意見表明だから質問ではないとか思うんなら、答えないで通報するだけでいいんじゃないですかね?いやむしろ質問でないものに答えたら荒らしじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    この手の質問は、日本人ならば
    「私はこう思うのだけど皆さんの意見を聞いてみたい」
    という純粋な質問以外の何物でもないと分かるはずだ。なぜこれに難癖をつけるのか?

      補足日時:2024/03/23 09:24

A 回答 (9件)

お礼読みました。



>なぜこれに難癖付けるやからがいるのでしょうか?

単に条件反射的に突っかかりたくなるのでしょう^^;
根っこに意地悪の種が蒔かれちゃってるひとなのだと。
ある意味不幸かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやつらに足りないのはただ一つ、『反省』です。

お礼日時:2024/03/23 11:20

病気なのかもしれないけど、自分に直接被害はないし、まぁ、所詮は他人事だと割り切るしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるよ。そういう病人に絡まれることがしばしばある。

お礼日時:2024/03/24 10:53

馬鹿どもと思ってみてれば、それはそれで、楽しめます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして発達障害なのか?と半分本気で考えてます。

お礼日時:2024/03/23 22:02

はいそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Affirmative.

お礼日時:2024/03/23 11:20

そう思う場合には通報していましたけど,最近は面倒になって放置しています。


結果,そういう質問が荒れることになったりするんですけど,もうどうでもいいやって感じですね。

というかここをQ&Aサイトだと考えずにストレス発散の場所だと考える人にとっては,そういう質問は御馳走だと思えるのかもしれません。一部の人は,ゴキブリホイホイやハエ捕りリボンのような「荒らしを集めるアイテム」として使っているのかもしれません(獲れてうごめく虫を眺めるのはちょっと楽しいから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というかここをQ&Aサイトだと考えずにストレス発散の場所だと考える人にとっては,そういう質問は御馳走だと思えるのかもしれません。

これは違反です。それに、これらの質問の意図は、
「私はこう思うけども皆さんに聞きたい」
という純粋なものでしかありません。

お礼日時:2024/03/23 09:22

私は……ですが別に意見表明だとしても、さほど構わないと思うのですよね。



この手の質問にムキになる人もよく見かけます。
待ってましたとばかり
「で、ご質問は?」とか「それはアナタのご意見ですよね?」とか「だから何なんだ」
なんて返す人も……。
一人一人の個性や癖や反応って、面白いなぁ……と思いながら傍観しています。

〇〇に対しこう思ってるのですが、皆様はどう感じますか?
と言う類の質問は毎日大変よく見かけます。

〇〇ですよね?
という少々強引で乱暴な決めつけ同意欲求質問も。

どちらにせよ、私はですが、根底には自分の意見と他者の意見の違いを知りたいからの質面だと思うので、一応質問ではあるのだと感じています。

だから、内容によってはちゃんと回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の意見と他者の意見の違いを知りたいからの質面だ
その通りです。純粋な質問以外の何物でもありません。なぜこれに難癖付けるやからがいるのでしょうか?

お礼日時:2024/03/23 09:15

分からない人間に対して、教えてあげたってことでは?


親切心・・・
通報されて削除されたら、削除された理由が分かりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要ない。

お礼日時:2024/03/23 09:16

まぁ勝手にやらせておけば良い。


それを楽しんで見てみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の重箱をつつく馬鹿どもです。

お礼日時:2024/03/23 09:17

意見表明な投稿は無視したほうが良いですね。


通報して削除されると、更に挑戦投稿してきますから。

と言いながらも、
あなたの意見表明に回答投稿をしてしまいました。
自己反省しないと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大いに反省してください(^^♪

お礼日時:2024/03/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A