プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリはYahooの知恵袋とは違って、何故、適当な回答する人ばかりが多いでしょうか?
雑な人ばかりですよね?
中には優しい人はいますが本当に少ないです。
誹謗中傷回答する人が多すぎます

A 回答 (16件中1~10件)

ユーザー被ってますよ。



知恵袋を出禁になったユーザーが、
ここにかなり流れて来てます。

どちらにしても、底辺の集まりですし、
民度の低さは同じです。
    • good
    • 0

ここに限らず2対6対2の放送ですよ。


もっと言うと8体2の法則です。(パレートの法則)

長くやってああると見えて来ると思いますが、2割はアナタの質問にちゃんと丁寧に真面目に回答してくださる方がいて、2割はディスり屋や難癖付けや、逆撫で目的。
後の6割は可もなく不可もなくアナタの質問に残念ながらあまり関心もないという人なのだと。^^;

なので、その2割の真摯な回答者さんに出逢えたら御の字だと思って居ると良いです。(^^)

また、ディスり屋やケチ付け屋はロクな人ではない訳ですから、そんな人に何を言われても構わないではないですが?(o^^o)

気にすべくは、自分よりも優れた素敵な人々の事だと。
そんな人を見習うと良いです。
    • good
    • 0

いやいや、ヤフー知恵袋も似たようなもんですよ。

しかもヤフー知恵袋は回答してポイントが付くという恩恵もなにもないですからね。やりたい放題のところがあると思います。
    • good
    • 1

相手にしなきゃいいだけじゃないの。

    • good
    • 0

確かに、そう思います。


ここでまともな回答をする人は数十人の様ですが、質問者も質問しておいて、ついた回答に反発して反論する人も多く、反論するなら質問するなよと思う人もいますね。
それと、恋愛相談が多いですが、そんな事当人や相手の性格も知らないのに他人に聞くな、当事者の知り合いに聞けよという質問が多いですね。
多分年齢層の低い人かなと思いますけどね。
それが、私の感じるこのアプリの特徴ですね。
もっとも、本当に困っている人には私も真剣にアドバイスしますけどね。
ただ、何度も回答しても、また別で同じ様な質問をして、この人全然頑張る気ない人だなと思う人も多いです。
まぁ、そういう人たちの吹き溜まりみたいな所なのかな。(笑)
    • good
    • 1

さあねえ。


適当で良いからじゃない?

Yahooのあれも適当な回答が多いだろ。

もしもどちらでも適当な回答しか返らないという事なら、質問が適当で構わないようなモノって事になる。
    • good
    • 0

あなたに忖度する理由がないから。

    • good
    • 0

同じ質問が多いからでは?


前にも見たな〜と思いながら回答してますよ。
誹謗中傷も知恵袋は一律に削除する感じだけど、教えてgooは削除したりしなかったりだから舐められてると思う。
    • good
    • 0

Yahoo知恵袋だって同じだよ。


しかもあっちは匿名投稿ができるのでもっと悪質。
    • good
    • 2

一時期に比べて増えているような気がします。


特に、一昨年、智恵袋をバンされた人達が流れてきてから、そう感じる事が増えましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A