アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀をできるようになりたいのですがなにが手っ取り早い方法はありませんか??おすすめのアプリなど。

A 回答 (6件)

本または入門サイトを読む→実戦する→本または入門サイトで理解を深める→実戦する


の繰り返しです。
    • good
    • 0

続けるなら雀魂あたりだろうか。


指導麻雀ならバリュー麻雀入門あたりか。

あと対人戦で 牌の選択以上に重要なのが 符計算。
点差が近い一位争いの時は必須だし 知らないと手が萎縮する。

ので まずは役と符計算のマスターを。
後は脱衣麻雀(インチキなしの)でも何でも とにかく回数を。

雀荘で負けて○十万円の借金を背負うなんてのも 真剣に学ぶ原動力にはなるが お勧めしない。
    • good
    • 0

ぽんのみち


と言うアニメ見て、楽しく勉強してみては
    • good
    • 0

実際と、アプリではかなり違うけどね。



高校生の娘がスマホに無料アプリを入れてやってるみたい。
ルールは勉強になると思います。役も知ってました。
役満目指してやってますよ。
    • good
    • 0

YouTubeなどで麻雀のやり方と検索すれば動画で学べるのでは?


YouTubeで学びながらゲームで実践するのが早く学べると。

麻雀は奥が深くて面白いですよ。
    • good
    • 0

回答とずれますが参考まで。



親父の人生訓が麻雀はするな、
お金損+時間損+不健康で、最悪なものと
教えられて、パスしている。

親父は囲碁を、僕は将棋を遊んでる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A