アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Word2010、図形してから、文字入れたら何故か、透明で見えないんですけどどうしたら良いですかね?図形入れる旅に透明になるんです。

A 回答 (2件)

No.1の回答者が説明しているように、文字色が原因だと思います。



図形の既定値で塗りつぶしの色を白にしたために、初期設定として
用意されていた青色の塗りつぶし+白文字だったものを、白色での
塗りつぶしにしたのでしょうね。
白の塗りつぶし以外の色にすれば、文字が表示されるかと。

図形の既定値を白色の塗りつぶし+黒文字にすれば、図形の挿入で
文字色が黒になるかと思います。

ちなみに可能性としては低いですが、文字書式属性で[隠し文字]に
なっている場合も透明になることがあります。
隠し文字を解除して図形の既定値にすれば、表示されるかと。
    • good
    • 1

文字の造成で 「色」 を設定するところがあると思いますけれど、それが背景と同じ色の 「白」 になっていたりすると、文字が消えてしまいます。



もしくは、レイヤーで図形の前後で背面になっていると、図形の裏側になってしまい見えなくなります。

状況が判りませんが、そう言ったことが考えられます。文字に透明の属性は無かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A