アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い夏でも熱い中華料理って食べますか?。(;^ω^)

A 回答 (11件中1~10件)

一年中食べますヨ♪

    • good
    • 4

餃子、チャーハン、中華丼の誘惑に勝てる訳もなく…

    • good
    • 3

あっ!あと、追記ですが、中華料理ではなく韓国料理に入ると思いますが、真夏でも


晩酌の〆にフライパン焼きビビンバを作って食べることがよくあります。 フライパンの底のカリカリに焼けたところが堪りません。

手作りの薬念やコチュジャンを垂らして辛くして食べます。
「暑い夏でも中華料理は?。(;^ω^)」の回答画像10
    • good
    • 1

暑い夏こそね

    • good
    • 6

私が辛いものが好きなので、麻婆豆腐が推しです。



名古屋市港区に「四川」という中華料理店があるのですが、そこの麻婆豆腐が格別です!
私的に「麻婆豆腐 = 四川の麻婆豆腐」というイメージになってしまってます。笑

かなり辛いですが、花椒と旨味のバランスも最高で、とても美味しいです!

私の場合、そこの麻婆豆腐なら、猛暑の夏でもパクパク食べれますよ!夏バテにも有効だと思いますね。元気になれます!
「暑い夏でも中華料理は?。(;^ω^)」の回答画像7
    • good
    • 6

暑い夏でも中華料理以外でも熱いのを食べますよ。

中華だと家では麻婆豆腐、中華丼。
外では天津飯や中華そばを食べます。
    • good
    • 6

夏の暑い時は、辛い麻婆豆腐、ニンニクの利いた豆苗炒めとか食べます。


辛さなどで食欲がまします。
    • good
    • 6

冷やし中華食べます

「暑い夏でも中華料理は?。(;^ω^)」の回答画像4
    • good
    • 6

ラーメンはないけど、麻婆豆腐や回鍋肉、青椒肉絲、酢豚なんかは有りだと思います。

    • good
    • 6

はい。

辛い本格的な麻婆豆腐やラーメン、海老チリ、餃子などは夏でも作りますよ。
「暑い夏でも中華料理は?。(;^ω^)」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A