アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての夜勤どんな感じですか?

また、アドバイスがあれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

初めての夜勤は初夜と呼び、つつましく、初々しくやります。


少々痛いですが、数日たてば楽しくなるでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんの状況や感覚は他人には全く意味不明だという大前提を、まずは理解したほうが良いです。

自分の生活圏内で生きている人たちの常識や当たり前というのは全く通用しない人達が世の中には居ますので。というより通用しないのが当たり前なので。
アドバイスといえば、まず相手に話をふる時の言葉を準備してから、受け取り手のことを想像しながら質問したほうが良いです。これは職場でも通用することなので。

その上で、どんな職場かもわからないので何とも言えませんが、
一般的に夜勤は、日勤とは全く別の顔を持った世界観だと思ったら良いと思います。大切な視点ややる事の優先順位なんかも変わってくる時があるので、昼と寄るとでは、同じ職場でもパラレルワールド並みに違う世界だと思ってたら良いかとは思います。
車の運転で言えば、日中の様子と夜中に走る様子並みにガラリと変わる職場が多いと思います。
    • good
    • 1

日勤と同様です。

かもしれないし、
夜間は動きが少ないので暇です。かもしれないし、
どんな感じといわれてもさまざまな夜勤がありますよ。

仮眠するならアラームで起きれるように。
    • good
    • 1

なんの仕事か分かりませんが、


屋外ならば、昼間より危険がいっぱいだと思いましょう。

屋内ならば、普段より暇でしょうから居眠りにお気をつけてください。

事故事件は夜間の方が発生率高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています