プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】 死にたいと思うくらい辛いです。

現在彼氏がいないのですが、私自身結婚願望が強く

このまま結婚できなかったら…と思ってしまい
病んでいます。

アプリや合コンなどで出会いを探していますが
すぐには上手くいくはずもなく、、、
さらに落ち込むを繰り返してます。。

アプリも、彼氏作るぞ!と入れたら
焦ってしまい余裕がありません、、、、

4ヶ月前にアプリで知り合った彼と
2ヶ月で別れたのもあり
長続きしない自分にも嫌になります。

周りの友達が結婚、出産してるのを見ると
比べてしまい辛いです。

この不安感、将来への絶望感どうしたらいいでしょうか…?ほんとにしんどいです。

24歳、女です

A 回答 (20件中1~10件)

「結婚」そのものを目標にするとうまくいかないかも…



互いに愛し、信じ合い、生涯を共にしよう、と決意した2人が選択する結果が「結婚」であり、自然な流れです。

あなたの場合、最初から結婚を目当てにして相手を「物色」しているようで、それでは相手の方も何か異様な感じを受けて、引け腰になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アプリや合コンよりも親、友達、親戚に頼ったほうが良い結果が出やすいけど それは無理なの? 探してることを積極的に伝えてる?


アプリで出会っても もっと条件のいい相手がいるんじゃないかと思ってしまうので進展しにくいよ。
    • good
    • 0

相手に多くを求めなければ、あっさり出会えそうだけどね!


と言うか、焦れば焦るほどその焦りが表に出ている事も有るから、騙されたりしない様に気を付けようね!ww
    • good
    • 0

友達変えたらいいだけです。


24歳で結婚ラッシュは現代では早すぎるので出来ちゃった婚です。環境が変わればかんがえかたも変わりますし、余裕がないと恋愛など、億劫なことは普通出来ません。あなたは今崖の手前でくじけているだけです。崖から転落している方のが現代社会で多いので少子高齢化大臣など陳腐なものができるのです。
    • good
    • 1

基本的には、この「言葉」ですね。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

どんな困難に対しても、多くの成功者は、チャレンジ精神とあきらめない気持ちを持ち続けていました。
    • good
    • 1

天を信じ、本日以後は、天に恥じない生き方を誓う事です。


そして、
天に、金や物は要らない。
欲しいのは、愛だけで有る。
これを、自分自身が、本心から思い願う事です。

そうすれば、ある日、突然に、天は貴殿の願いを叶えて下さる事だろう。
予期せぬ、出合いが待って居る。

しかし、以後に、天に恥じる事をすれば、得た愛も、何もかも、全てを失う事になる事だろう。

この書き込みは、天に代わって、私が代理で記入して居る。
つまり、天啓で有り、天の教えで有る。

信じるも良し
信じないも良し

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 0

結婚をあきらめる必要はありませんが、


結婚しかないと考えるのはやめたほうがいいです。

あなたの前にはいくつもの道があり、どの道でも選べます。
しかし、すべての道が先に通じているわけではありません。
その場合はいくらでも選びなおすことができます。

結婚以外の道も考えて、それはそれで幸せかも。と思えると苦しくは無くなると思います。

実際、結婚しても離婚する人もいますし、死に別れるなんてこともあります。どういう道を選ぶのかではなく、あなたがあなたらしくいることを目標にされるのが一番いいです。

その結果、結婚もあるでしょうし、他の道もあると思います。
どの道に進んでも幸せはあります。
人と同じことが幸せでもありません。
あなたの前にはまだまだいろんな可能性が広がっていますよ。
結婚だけしかないと思いませんように。
    • good
    • 0

アプリの男は9割遊び人ですから、やれば終わりでしょう。


公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

ぼくは公設結婚相談所に39で登録、スナップ写真もと所長に言われ
届けて翌週見合い、半年で結婚、妻は2歳年下の37でした。
    • good
    • 0

結婚相談所で一度面談を受けたほうが良いと思います。

おそらく固定観念に縛られながら生きているのかと想像しますので。
    • good
    • 0

男はね写真と年齢しか見ていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A