プロが教えるわが家の防犯対策術!

お家で最も食べてるお肉はなんですか?
我が家は豚です 二番目は鶏 牛は高価いので月に一度くらい

牛 豚 鶏

A 回答 (13件中1~10件)

夫婦二人暮らしです。


我が家も夫が肉好きなので肉料理は多いです。
同じく豚と鶏肉と半々、牛肉は10日に一度くらいです。
その代わり私は元料理人なので、飽きないよう様々肉料理を。(^^)
尚、肉類は半月に一度ほど、割引品コーナーを基本に見回り、まとめ買いをし、キチンとした保存方法で小分け冷凍しています。
「お家で最も食べてるお肉はなんですか? 我」の回答画像7
    • good
    • 0

豚肉です。

冷凍とんかつがほとんどです。
    • good
    • 1

ほとんど豚です。

時々輸入牛、鶏肉は頻度少ないですね。
    • good
    • 1

カラスと狼

    • good
    • 1

肉は高いから最近買ってないな


安い業務パックのソーセージ位かな
とすれば豚か鶏かな
    • good
    • 1

自分の家では黒毛和種のカレー用すね肉など安い部分。


でも基本的には豚が好きで外では生姜焼き定食を食べます。
    • good
    • 1

追記です。


肉類の保存は。
豚こま。
豚ロース(スライス、料理により塊)
豚バラ肉(スライス、料理により塊)
豚挽肉。
合い挽き肉。
鶏むね。(一枚ものを購入)
鶏もも。(一枚ものを購入)
牛はその用途により、塊やスライス、輸入牛か和牛かを選びます。
たまに霜降り和牛の半額を見かけると、買いだめし、小分け冷凍をしています(笑)
「お家で最も食べてるお肉はなんですか? 我」の回答画像8
    • good
    • 0

牛が多いかな


料理によって豚 鶏の使うのですが どっちでも良いなら地域柄牛が多いです。
肉じゃがをするので今日牛切り落としを買ってきました、豚でも美味しいのですが牛で作ります。
「お家で最も食べてるお肉はなんですか? 我」の回答画像6
    • good
    • 1

我が家は普段はこれを回してます。


豚小間
豚ひき肉
鶏(唐揚げ用にカットされている肉)

一番の利点は肉を切らないで済むので、洗い物が楽という事。
牛が食べたくなった時はもっぱら外食です。
    • good
    • 1

量なら


鶏肉、豚肉、牛肉、の順です。

回数だと何かと挽肉を使うので豚肉、鶏肉、牛肉になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A